Yz-hadna.net 半田 譲オフィシャルホームページ

Weblog

BC下見 その4(ウソ)

Weblog 3つのコメント »

昨日から泊りがけで下見してきました。

東北屈指の豪雪地帯、肘折温泉。新潟あたりもヤバイんだろうけど、やはりここはヤバイ。なんせ7月まで滑れる月山の裏。そりゃ降るわ。通常こんな時期になかなか行けるもんじゃないんで、思い切って豪雪体験に行ってみました。道中の峠は除雪が追いつかずノートラック状態。車でオーバーヘッドは初めてだったわ。よくスタックしなかったな。 続きを読む »

ページの先頭へ


SDスポーツ BC入門キャンプ1

Weblog 4つのコメント »

無事終了〜。

これからバックカントリーに出ていきたい!という人向けに、スノーシューの履き方、バックパックへのつけ方といったところから、レイヤリングの基礎のお話やバックパックの中身公開、スノーシューで歩くときの注意など、なかなか普通のガイドではゆっくり聞けない内容を詳しくレクチャーしながらの、ちょこっとバックカントリー経験をしていただきました。もちろんリスクのお話もね。

続きを読む »

ページの先頭へ


スーパーキッズ2011 Vol.1

Weblog 7つのコメント »

無事に終了です。

今回は、常連メンバーに加え新たなメンバーも加わり、刺激あるセッションになりました。 続きを読む »

ページの先頭へ


BC下見 その3

Weblog 3つのコメント »

今日で、宮城蔵王近辺の下見は終了。

しかしまあ、大当たりでしたね。下見と言うには贅沢すぎる!井戸沢はハイシーズンのニセコイワオ北東面に匹敵する雪の良さ。軽くて踏めば潜るけど走る雪。滑りながらも結晶がキラキラしているのが見えたね。もう何十年も宮城蔵王を滑っているけど、今日の雪はマジでヤバかった。
続きを読む »

ページの先頭へ


BC下見 その2

Weblog 2つのコメント »

いや〜、寒い。今年の寒さは本当にヤバいね。でも、寒いってことは雪が良いってことです。

今日の下見は、えぼしアクセス。 続きを読む »

ページの先頭へ


BC下見 その1

Weblog 3つのコメント »

慌ただしい年末年始が終わり、やっと一息。

ホームのえぼしも当たりまくりで、ファットを履いたお客様達を相手に毎日パウダーレッスンの日々でした。おかげで皆さん、それぞれ何かを掴んでいただいたようで良かった良かった。 続きを読む »

ページの先頭へ


明けましておめでとうございます。

Weblog 2つのコメント »

今年もよろしくお願いします。年男なんで、飛び跳ねられるように頑張りますぅ。

ページの先頭へ