Yz-hadna.net 半田 譲オフィシャルホームページ

Information

Narrows シーズン直前展示会

Information コメント待ってます »

お馴染み、岩手にある伴君のショップ「Narrows」の展示即売会が行われます。

Narrowsのお知らせによると

スノーウェア、板、ニット帽&グローブ、最新秋冬アパレルなどなど…今季の欲しいアイテムを手に入れるラストチャンス!となるかもしれません。この二日間限定の特典や、お得コーナーの設置もありますので、是非ご来場下さい。

だそうです。まだウェアが決まらない方、そろそろ寒くなってきたから秋冬アパレルを物色している方などなど、足を運んでみてはいかがでしょう?

っていうか、今回もYzは押しかけ助っ人っちゅうことで参加します。というわけで、これ読んだ人は来なさい。

日時

  • 10/23(金) 17:00~20:00
  • 10/24(土) 10:00~20:00
  • 10/25(日) 10:00~19:30

場所

会場: 盛岡大通り”LIRIO”2F

その他、詳細はこちら

ページの先頭へ


雪崩チャリティーイベント

Information 3つのコメント »

昨日知り合った藤村さんからのお知らせです。

イベントの内容は、「1910年雪崩事故ドキュメンタリーフィルム」と「The Fine Line」の上映及び、元祖日本のシックバード佐々木大輔(@青森)とカナダ雪崩協会プロフェッショナルメンバーの藤村知明が、100年前カナダで雪崩に巻き込まれた32名の日本人を含む58名の男達と、100年後カナダにおける雪崩意識変化を語り合うということです。日本各地で行われるようですね。

藤村さんからこのお話を聞くまで、カナダの歴史上最悪の雪崩事故に、こんなにも多くの日本人が含まれていたとは知らなかった。しかもYzの地元は宮城蔵王だとお話したら、「この事故の犠牲者には仙台の方が2名含まれていて、遺族を探したい。仙台でこのイベントができなくて残念」と言っていました。仙台のスポーツ店の方、何とかならないかねぇ?

詳しくはこちら。お近くの方は参加してみたください。藤村さん、熱いっす。

ページの先頭へ


Powder Ski

Information 4つのコメント »

出てますね。立ち読みしました。(だから買えよ!)

ファットスキーの進化の記事が興味深かったですねぇ。だんだんテンション上がってくるね!

ページの先頭へ


FallLine

Information 2つのコメント »

今日発売ですね。さっき立ち読みしてきました。(買えよ!)

フォトギャラリーに盟友伴君の写真が掲載されています。カメラマンは、これまた盟友のオータマン。

このsessionにはYzも参加したんだけど、session後に伴君宅に帰ってから写真チェックをしたら、一同この写真にシビれたね。Yz的には、この写真が何かしらのメディアに載らないんだったら、日本のスキーメディアは終わるなと思ったんだけど、よかったです。

Yzのサーフィンの師匠である伴君のサーフスタイルが見事に出ててよろしい!こういうの、海外の雑誌見てもないんじゃないかな?

まだ見てない人は、書店へGo!

ページの先頭へ


マンモスうれぴー

Information 4つのコメント »

MAMMUT

え~、わたくしYzは、このたびスイスのアウトドア総合ブランドであるMAMMUT社に、ウェアその他をサポートしていただくことになりました。

続きを読む »

ページの先頭へ


携帯に対応しました

Information 2つのコメント »

いまさらなんだけど、携帯(モバイル)サイトの勉強をしております。で、Yz-handa.netも携帯に対応しました。

かつてスクールの常連さんだったM森に住むK池さんが、「携帯でBlog見てますよ」と話していたのを思い出して、「リニューアルしたらブログが見れなくなっちゃったよ~」と、ならない様にしたのです。

しかしまあ、あれだね。最近、周りがことごとくiphoneにチェンジしているのを聞いて、Yzも!といきたいところなんだけど、

  • まず実家で入らない(←致命的)
  • 調べてみるとソフトバンクの他の3G携帯よりも電波の入りが悪いらしい
  • さらにさらに、ドコモやauに比べて山に弱い(←孫さんが天下りを受け入れないからアンテナ数が少ないらしい)

という理由から、泣く泣くドコモを使い続けることになりそうです。

「iphoneいいよ~っ」てさ~、分かってんだよ~!Come on!と言われても行けません(涙)

ページの先頭へ


StudioFranky

Information コメント待ってます »

という屋号で、昨年からWeb制作を行っています。

スキー関係の方、おいおい普段お世話してるだろ~?の方、半ちゃん頼むよ~の方、勉強させていただきますので、サイトを作ってほしい!という方はご一報ください。よろしく~。

StudioFranky

http://www.studiofranky.net/

ページの先頭へ