Yz-hadna.net 半田 譲オフィシャルホームページ

Information

Mountain Stream

Information コメント待ってます »

mountain_s

友人であるスタイリッシュスノーボーダー岡本聖がプロデュースする日本で唯一?のバンクドスラロームの大会、「Mountain Stream」が3/28に新潟県は関温泉スキー場で開催されます。

Yzも参戦するかもだったのですが・・今年は諸事情で断念。面白そうなイベントなんだけどな〜。本当に残念です。来年こそは・・?!かな。ホストである岡本聖(HAGLOFS,voltage design)はもちろん、太田宜孝(ROME,unfudge)、渋谷謙(BLUE BLOOD,voltage design)など豪華な面々が参戦するらしい。彼らのライディングを見るだけでも楽しいかも。

テレマーカーやアルペンスキーヤーも参加してる大会なんで、スタイルには自身があるっ!って人は参加してみては?

イベントの詳細はこちらイベントの詳細はこちら

イベントのエントリーはこちら

ページの先頭へ


スーパーキッズBCチャレンジ

Information コメント待ってます »

ゲレンデ(スキー場)を飛び出してバックカントリースキーに挑戦しよう!

主催
宮城蔵王プロスキースクール

期日
3/22(月曜日)祝日

場所
面白山エリア(雪の状況や天候により、不忘山又は刈田岳に変更の場合あり)

概要
スキーの醍醐味はバックカントリーにある!バックカントリーとは、スキー場として管理されているエリアではない場所のこと。当然ゲレンデにはないリスクもあるけれど、それ以上に、スキーは自然の中で楽しむスポーツだということを再認識できるはず。人がたくさんいるゲレンデを離れ、誰も滑っていない山の中の手つかずの斜面で、思いっきり春スキーを楽しもう!国内外のバックカントリー滑走経験多数のYzだからできるスペシャルプログラムです。

参加資格
スーパーキッズ参加経験者(中学生含む)とその父兄様
登り約2時間半を予定していますので、登る体力が必要です。(休憩含む)

必要なもの

  • スノーシュー(レンタルあり キッズ(中学生含む)無料/大人¥500)
  • スキー板が付けられるリュック(若干数レンタルあり)、なければ普通のリュックで代用
    分からない場合はご相談ください。
  • 2時間以上の登りをあきらめないで登る気合い
  • 登りも楽しむ心
  • 昼食
  • おやつ
  • 水筒

最小開催人数
6名

参加費
お一人様 ¥6,000
ひと家族で2名以上参加の場合は、お一人様¥5,500に割引

お申し込み
contactページからお申し込みください。

注意点

  • 集合時間や場所は追って連絡いたします
  • スキー場エリア外であるため、スクールの保険適用外です。各自で保険に加入する事をおすすめします。

ページの先頭へ


下宮伸一写真展のお知らせ

Information 9つのコメント »

shinchan1

Yzのホームページで使わせてもらっている写真やSessionページでもおなじみの八幡平時代からの盟友、スキーヤーでもあり、現在はウェディングフォトグラファーとして活動してる「しんちゃん」こと下宮伸一氏の写真展が伊那スキーリゾートで開催中のようです。

POPを見ると「凄い」の一言ですね。凄い凄いとは思っていたけど、ここまでとは・・。しんちゃん流の独自の世界観で凄い写真を演出しています。プロデュースセンスも素晴らしいね。結婚を控えているカップルは絶対見ておいた方がいいんじゃない?

俺も「その時」がきたら撮ってもらうことにしましょう。

以下、下宮氏のコメント

————————————————-

一枚一枚に心を込めて撮影し、心を込めて焼き上げました。

ロケーションの写真が中心ですが、二人にとって意味合いの場所でありまた、温度が低ければ青くなり、夕日に照らされれば赤くなる。秋になれば太陽も低くなり、夏になればその日差しも高くなる。そんな見たままの季節感、空気感を感じ、そのなかで二人は結ばれた感をなるべく伝えれるよう撮影しております。

衣装一つ一つ、アクセサリー一つ一つを何度も足を運んで悩み決めた事でしょう。ご両親はこの晴れ姿を見るために、身を削ってまで働いた事でしょう。そんな思いを考え私はワンカット、ワンカットに思いを込めて撮影し、現像し一枚の写真に数日かかる事も多々あります。

そんな一枚を10年20年と孫の代まで何度でも見て頂ければ幸いです。今、デジタルカメラが普及し一枚の重み、大切さが薄くなりつつあります。

あらためて一枚の重みを感じてほしい。

フォトグラファー 下宮 伸一

————————————————-

ページの先頭へ


スーパーキッズレッスン

Information コメント待ってます »

大変ご好評をいただいている半田譲のスペシャルプログラム、「スーパーキッズレッスン」を今シーズンも開催します!

続きを読む »

ページの先頭へ


NAP Stiel Official Site

Information コメント待ってます »

NAP
http://www.napstiel.com/

アップされました。ナイスなライダーが揃っています。セッションしたいね。

ページの先頭へ


NAP Stiel 「Yz-Green」

Information 5つのコメント »

NAP

ポール(ストック、棒とも言う)のサポートを受けているNAP Stielから、今期のモデルが届きました。なんとYzオリジナルカラーで、モデル名は「Yz-Green」です。現在世界に2本のみ。しかもNAPブランドで、ZベンドはYzモデルのみ!

お〜!俺も欲しい!という人が殺到すれば、注文を受け付けるかもね。カラーリングはもちろんですが、スイングバランスが素晴らしい。アルミポール好きとしては、これ以上のポールは無いね。カツ、ありがとう。

NAPのオフィシャルサイトは近日公開予定。公開されたら、このブログでもお知らせします。その前に興味がある方は連絡ください。いいよ〜、これ。

ちなみに、今日は今シーズン初のフェイスショット!えぼしも最高でした。

ページの先頭へ


Last Fronter

Information コメント待ってます »

ラストフロンティア

スキージャーナル誌の付録として創刊してから早何年?昨年までは年に2冊出ていたんですが、今年は1冊のみ。ちょっと寂しい感じだけど、イカした表紙の写真だね。人の写真見てジェラシー感じることはまずないんだけど、これは素晴らしいの一言。やるな、児玉タケ。さすが巨匠菅沼さん・・。

今回は宮城蔵王の特集があります。八幡平時代のボス庄司さんが、Yzの実家アルファをベースに宮城蔵王を滑るという企画。この特集には、半田幸雄(父)と半田岳人(弟)も出ています。が、Yzは出ていません・・。何でかって?北海道でパウダー滑ってたから・・。一応仕事ね。

今シーズンは久しぶりにトリップものの企画でも出してみようかな。ねぇ、Oカメラマン!

昨日はOカメラマンの結婚パーティーに向けてコソ錬してました。同じ曲10回以上歌って疲れた・・。
band1

ページの先頭へ